2015年 新年のご挨拶と抱負

あけましておめでとうございます。
昨年は、パートナー会社様や先輩方のおかげで充実した一年を過ごすことができました。ありがとうございました。今年はさらなる成長を目指し、尽力して参りますので今後ともよろしくお願い致します!

さて、2015年はどうしようかな・・・と10月くらいから考えてました。フリーランスになって収入だけ見ると会社員の時より多くもらえるようになり、基本お金にだらしない自分でも奇跡的に貯金ができるようになりました(笑)上でも書いた通り、これはパートナー会社様や先輩方のお力添えのおかげです。
ただ、冷静になって振り返ってみると、自分自信がどれだけ成長できたのかな、と思ってます。もちろん毎日仕事をしているわけなので1年前に比べて技術等は成長しているとは思うのですが、Webやデザインを通して企業や個人に利益をもたらすような人間になっているのかと問われると、まだまだ未熟すぎると感じているのです。会社員でも同じだとは思いますが、特にフリーランスという立場である以上、成長のスピードは他人と同じではダメだと思います。

ということで、去年よりもしかすると収入が落ちるかもしれませが、今年はより「成長」を意識して生きていきたいと思います。
無駄な時間を可能な限り作らず、徹底的に情報を集めて、勉強して実行する。当たり前のようなことがなかなか難しいんですよね。FF10のユウナばりに「できないよ できないんだよ・・・」と弱音を吐いてしまいそうですが、そこはもうティーダのように「勢いがあるときは勢いに乗るッス!これ、ブリッツの鉄則!」と勢いに乗せていくしかないですね。

あ、ちなみに「休み」や「遊び」は無駄な時間にはカウントされません(笑)
真面目な話、リフレッシュや休憩は重要です。頭がボーっとした状態で6時間働くより、スッキリした状態で2時間集中してやりきるほうが無駄がありません。その為に、しっかりと休み、遊びたいと思ってます。

そういうことなので、お正月はたくさん食べて飲んで寝ます!

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます!