IKEAで作業用デスクを買ってみた

こんにちは。

フリーランスへ転身するにあたり、自室の作業環境を整えたかったので作業用のデスクを買う事にしました。

低価格でデザイン性が高いIKEA

我が家の家具はIKEAで購入することが多いです。一番の理由はやはり安さでしょうか。デザインも優れたものが多いです。

  • http://www.ikea.com/jp/ja/

無料シャトルバスを利用する

IKEA港北に行くためには、東横線田園調布駅かJRおよび横浜市営地下鉄新横浜駅から無料シャトルバスを利用することができます。

僕は最寄り駅が田園調布なので、とても便利でした。

IMG_2026

IKEAでお買い物

IKEA港北に到着しました。平日でしたが、かなりのお客さんでにぎわっています。家族連れやカップルが多いですね。一人は・・・おっと僕だけか。でもめげずに目的の商品を探します。ところどころショールームになっているので見て回るだけでも楽しいですよね。

IMG_2027

IKEAの家具は組み立て前の状態を購入し、配送してもらうか自分で持ち帰ることも可能です。もちろん自分は配送してもらいました。都内であれば最短3〜4日ほどで届くようです。

デスクを組み立てる

大きな段ボールが我が家に到着。

IMG_6598

しばらく放置していたキーボードを片付けてデスクを配置します。

IMG_6591

くぱぁ

IMG_6601

説明書は文字が少なく、イラストだけで表現されています。これであれば国毎に説明書を用意しなくてすみますね。こんなところも安さの秘訣なのかもしれません。

IMG_6604

共同作業だと・・・!?しかし、自分は天涯孤独の身なので一人でやりとげます。

IMG_6605

完成

約2時間かけやっと完成しました。一緒に購入した社長イスも組み立ててこんな感じに。

IMG_6636

途中でハプニングもありましたが、なんとか完成しました。

これで作業中に腰が痛くなることもありません。仕事に集中することができそうです。