2017年のある夏の日。僕はWebサイトをリニューアルした。

59
Webサイトイメージ

暑い。なぜ東京の夏はこれほどまでに暑いのか。

一日中家の中で作業しているのでクーラーをつければいいのだが、冷風に当たると微妙に体調が悪くなるのでできれば消しておきたい。

しかし、正午から午後4時くらいまではマンションの日当たりの悪さなど関係なく室温が上がってしまうのでやむおえずクーラーをつけるのだけど、やっぱり微妙に体調が悪くなるので早めに仕事を切り上げジムに行く。

そんな日々を過ごしている土橋です。

ブログも久々の更新になっちゃいました。
一年ぶりくらいの更新・・・。まぁ、ゆるい方が向いてるかな。
なので今回はダラダラとゆるい内容を書いていきますか。

Webサイトをリニューアルしました

熱心なSTEREO KITCHENのファンはもうお気づきかと思いますが、Webサイトをリニューアルしました。もう3〜4年は変えてなかったのかな・・・。前のサイトを用意した時は、Wordpressにも全然慣れてなくて、ファイルをのぞいてみたら意味わかんない記述が多くて笑いました。少しは僕も成長したってことでしょうか。

今回はデザインも変更したのですが、ブログのカテゴリーも変えてみました。以前は使用頻度が低そうなカテゴリーも作ってしまっていたので、その辺は削除しつつ、親カテゴリーと子カテゴリーを整頓しています。

まぁ、とりあえずもっとブログを書いていかないといけませんね!

ちなみにトップページの画像は、以前デザイン(の練習)をしたもので作品の一部です。この辺もまた何か作ったら更新していきたいですね。

最近の仕事

ここ最近は売り上げが月によってかなり上下しています。口座にお金があるなーっと思ったら、翌月には2ヶ月前の残高に戻ってたり、一喜一憂です。特に年の前半は税金の支払いラッシュなので、どんだけ稼いでも一向に口座の中が増えません。今月末で支払い健康保険料が鬼畜な金額なので涙が出そうです。

ちなみに個人事業主の一年に支払う税金&社会保険料はその人の所得によるのですが、僕の場合、所得の約20%です。なのでこれをあらかじめ分けて残しておかないといけませんね。年始めにちょっとお金があるからって調子に乗って使っていると、だいたい春からの支払いラッシュに耐えられません。

いつも母から「お前はすぐに調子に乗るから、いつまでもお金があると思ってちゃいけないよ」と言われます。本当にその通りで、自分が持っているお金なんてすぐに無くなっちゃいますね。
でも、そんな母が好意で入れてくれた個人年金等が結構いかつい金額でビビります。まぁ、これまでは親が払ってくれていたので、本当にありがたいのですが。母は強し。

最新の私生活

そういえば、この前初めて海外旅行に行ってきました!

行ってきたのは、海外旅行ではおなじみのグアムです。
とりあえずなんでもよかったので、HISでフリープランの安いツアーを予約して3泊4日の旅。

しかし、実際は飛行機の時間が行きが1日目の深夜、帰りが4日目の早朝だったので、滞在期間は2日だけという・・・やっぱり安いツアーってそういうものなんですね。

あ、この辺はせっかくだから別に書こうかな。

これから

ほんと、だら〜っと生活してたんですけど、その中でも刺激をもらったりして色々とやりたいことができてきました。

最近思うのは、やっぱりやりたいことをとことんやる人、バイタリティのある人ってすごいですね。
自分はどうしても成功とか失敗が先に頭に出てきちゃって足踏みしちゃうんですけど、「とりあえずやる」っていう人が一番強い気がします。

そして、結構そういう人って周りにもいるんですよね。

自分もそんな人たちのように、「とりあえずやる」を実行していきます。

その第一歩が、今回のWebサイトリニューアルということです。