きれいでかっこいい写真がいっぱい!世界の写真ブログをご紹介

こんにちは。

英語の授業は睡眠の時間だと本気で思っていた土橋です。

大人になって、特にこの業界に進んでから英語の大切さを痛感しています。プラグラムをやるにしても、デザインのTIPSを読むにしても英語が理解できたほうが圧倒的に有利ですからね。

で、最近は海外のブログを積極的に読むようにしているのですが、全く読めるようになりません。

なぜ自分は英語圏に生まれなかったのか、なぜ中高と英語の勉強をさぼってしまったのか、なぜ学生時代のあだ名がウナギイヌだったのか・・・。

しかし、こんな僕でも楽しめる海外ブログがありました。

それはおしゃれでかっこいい写真を紹介しているブログです。

写真を見るだけだったら英語は理解できなくても楽しめますからね!

それじゃ、いくつか紹介していきます。

Honestly WTF

Honestly WTF

手作りのインテリアや絵画、メイクなど幅広く紹介されています。

fashiontoast

fashiontoast - Fashion, style, and travel blog by Rumi Neely

ストリートファッションのスナップを紹介しているサイトですが、フォトグラファーの彼氏に撮ってもらってアップしているらしいです。うらやま。(※そういう意味ではありません)

the selby

the selby

いろんな人の家の中が見れちゃいます。ジャーナリスト、フォトグラファー、イラストレーターであるTodd Selbyのポートフォリオサイトです。実はこの人の本を以前買ったのですが、洋書なので5,000円くらいしました(!)。このサイトならタダで見れるのでいいですよね。

The Sartorialist

The Sartorialist

スタイリストScott Shucmanのストリートファッションスナップ。

Convoy

Convoy

おしゃれなインテリアや小物、ファッションがまとめられています。写真の撮り方もかっこいいです。

Dear Photograph

Dear Photograph

最後は、世界中から集められた昔撮影された家族写真を同じ場所で持ち上げて再度撮影するというアイデアが面白いサイト。ちょっと泣きそうになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

それではこれから僕のことをウナギイヌと呼んでいたやつらを浜名湖に突き落としてやろうと思います。